沼の底には何がある

語彙力皆無のジャニーズオタクまいの備忘録

りななん(松野莉奈ちゃん)のこと

昨日午後2時までバイトをしていた私はお昼のニュースを見ていませんでした。友達からのLINEで、わたしの推し、私立恵比寿中学りななんこと松野莉奈ちゃんの訃報を知りました。

信じられなくてしばらく立ち上がれませんでした。昨日はほんとに泣いて休んでまた泣いての繰り返しで何も手につかなくて気が付いたら朝でした。今朝ニュースをみてまた涙がこぼれてきてどうしたらいいのかわかりません。全部嘘だったらいいのになあ。だってまだ18歳なのに。何にだってなれたのに。

なんでここでりななんのことを書くのか疑問に思われた方がいたらすみません。このことを話して分かってくれる友達がいないのと、ブログをここしかもっていないのでここにしか書けないのです。

 

わたしはエビ中のオタクかといわれたらどうなのかわかりません。ご存知の通りジャニヲタしかも掛け持ち状態で経済的にもそんなに余裕はなくてあんまりお金は落とせてません。元来面食いなのかミーハーなのか女の子のアイドルも好きであっちこっちつまみ食いして生きている人間です。紙媒体や動画サイトに上がっている映像を見るのが好きなただのにわかファンといえばまあそれまでです。エビ中ファミリーっていっていいのかなあ。

だけど女子ドル好きになる原点がりななんで、特別でした。

2013年春のツアー後楽園ラクーア公演にたまたま通りかかって以来推しです。


f:id:mai_kj:20170209114832j:image

初めてジャニーズ以外でお金を使ったのがりななんでした。学芸会(エビ中のコンサートのことです)は一回しか行けなかったけれど、握手には何度も行きました。大阪に越してきてからも万博公園やグランフロントのCDショップイベントにいきました。最近は乃木坂に傾倒していたのだけどそれでもやっぱりすきでした。

 

 

今にも透けてしまいそうに真っ白ですらっとしてて綺麗な瞳のりななんは私のあこがれで、こういう風に生まれたかったという願望を具現化した存在でした。握手するときにはいつも話すことを決めていてもりななんのあまりの美しさに言葉が出てこなくなってたなあ。
f:id:mai_kj:20170209115135j:image

 

受験期に「頑張ってる途中」「涙は似合わない」を何度聞いて、何度励まされたことか。

最近じゃ「見た目は大人、中身は子供」のキャッチフレーズもそぐわないほどますます大人の女性になって、でも無邪気に笑う姿はかわいくって。
f:id:mai_kj:20170209120643j:image

モデル仕事も板についてLARMEや装苑見るのも楽しみにしてた。歌だって上手じゃないけど成長が感じられて頑張ってるんだなってわかって励みにしてた。公式インスタグラムのアカウントもできてうれしいなと思ってた矢先にこんなことになるなんて。

 

 

心が狭い人間だから、今回のことで初めてりななんのことを知って、今更すごくきれいでかわいくて素敵な女の子がいたんだよって気づく人の方が多いんだろうなということに複雑な気持ちを抱いてしまう。りななんはずっと前からかわいいもん。

 
f:id:mai_kj:20170209123544j:image

一気に有名になって、ニュースになって、そしていつか忘れられてしまうのが嫌だ。

りななんがいなくなってしまったというのに、おなかは減るしテストを受けなきゃと単位の心配をして学校に来る自分もちょっと嫌だ。来週にはきっと笑って今江くん今江くんいってるだろうし理不尽でなんの意味もない感情なのはわかってるけど。

 

 

これまで、今江くんがいつかジャニーズ事務所を辞めてしまう日のことを考えて、それでも柊真くんやゆきとくんみたいにSNSで元気な姿を見せてくれたらいいなあと思ったりしてた。女の子のアイドルだって卒業しても芸能界にいること多いしとのんきに考えてた。でもりななんはそれすらかなわないんだと思うと、もっと会いに行けばよかったとかいうどうにもならない後悔が頭から離れなくなってしまう。

私ですらこうなんだから本当にりななんに一途に生きてきたエビ中ファミリーの皆様の悔しさやりきれなさはどこに向ければいいのでしょう。ましてやご家族の皆様やメンバー、事務所の方々の心中を思うとまた涙が出てきてしまう。

 

このことがきっかけで初めて知ったという方、せっかくだからエビ中の曲を聴いてよ!サイコーだから。わちゃわちゃ全力な彼女たちはとっても素敵だから。

 

youtu.be

www.youtube.com

「GIRLS’FACTORY16」エビ中アンプラグド 私立恵比寿中学 松野莉奈 - YouTube

 

エビ中にはこれからも「見ていてこれが私たちだ」っていってステージに立っていて欲しい。

 

  生きてることの喜び今忘れちゃいけない、よ。

生きていればこそだよ。惜しんでる場合じゃないよ、会いたい時に会いに行かなきゃ。

 

りななんは天使過ぎてみんなより先に天に戻っちゃったんだと思ってわたしは生きてくよ。今はまだ受け止めきれてなくてごめんね。いつかできるかな?

安らかに眠ってねりななん。


f:id:mai_kj:20170209123505j:image

 

 

私立恵比寿中学 松野莉奈の「見た目は大人中身は子供」相談室|私立恵比寿中学|ROLA|働く大人の女の子のごほうびマガジンROLA(ローラ)

エビ中りななん18歳、架空のラジオで「鱧」読めるかな - 音楽ナタリー