沼の底には何がある

語彙力皆無のジャニーズオタクまいの備忘録

〜超個人的にFunky8に歌ってほしい曲〜今江くん編①

突然ですが

 

 

みなさ〜んクリパ2016行かれました??????(クリパネタではなくただの妄想を書き連ねた記事です。)

書き始めてから1か月半ほどこの下書きを放置していたよ、まいです。

 

この前の松竹座公演、Funky8ひとりひとりに歌のソロパートがあったのですドンドンパフパフ🎉

初めて聴く彼らの歌声、一言でいいますと「しんどい」。

えっ、Funky8歌も歌えちゃうの??ダンスもカッコイイのに???漫才もトークもできちゃうのに???単独コン待ったなんてなしっ(By Sexy Zoneパイセン)じゃないっすか……って感じです。

 

ちょっとのろけますけど(?)、今江くんの歌声めちゃくちゃカッコイイんです困惑するほどに!!!!!

甘くて切なくて、でも芯があるといいますか。好きが急加速して心臓発作起こすかと思いました💫😇💫クレイジーアークセール

いつぞやかのMCで康二くんが今江くんの歌声褒めてくれたらしいのですが、全面同意でもうお手上げです\(^o^)/

今江くんだけじゃなくて各人個性があって魅力的な歌声でした。

映像に残してくれたまいジャニ大先生には頭が上がりません。いつもありがとうございます!日曜の朝からえろ全開で来る感じたまんねぇな!

 

 

話がずれてしまいましたが、今回のブログテーマにもありますとおり、 

 私、まいは考えました。彼らに歌っていただきたいジャニーズ曲たちを!!!

元ネタはクリパ公演後今江担の友人たちと交わした興奮状態のlineです(笑)

 「あれ歌って欲しい」「この曲は彼らにぴったり」無限に膨らむ想像のなんと楽しいことか!!

f:id:mai_kj:20161215090709j:image

フランス語の授業を受けながら作ったこちらの表でペア妄想もバッチリです('ω')v 

 

 今回は今江くん編①です。8人分ちゃんと書くかは未定の見切り発車で参ります。知らんわこんなんって曲があったらぜひググってみてください(`∀´)

 

今江くんソロ曲

 「Friend Ship」(相葉雅紀)

ガッツリ踊って欲しいって言う気持ちに揺れもしましたが、2007年「Time」収録の相葉くんソロ曲にしました。

相葉くんのもつピースフルな世界観は今江くんに通ずるものがあるかなと思いまして!!!

メンカラも緑で一緒だし♡
f:id:mai_kj:20161219073539j:image

「運命的な五叉路」はもちろん嵐のメンバーのことだと思います。

Funky8に当てはめるならば八叉路ですね、うーん多い\(^o^)/

バックに8人のリハ風景やらなんやらの普段の姿を収めた写真をスライドショーにして流してくれたらなお最高……!

今回披露された今江くんの歌声はセクシーな曲だったので優しくてあったかい雰囲気の曲も聴きたいな〜😇

 

 

 

コンビユニット曲

今江くんとメンバーの2人でパフォーマンスしてもらうなら編です。

 

  • 今江×大橋

「やめないで、PURE」(KinKi Kids)

 

今橋にはKinKiのやめぴゅあを!!! 平和コンビなので可愛い曲かと思いきやのやめぴゅあ!!!

”天使をやめないで”はヲタクの心の叫びかもしれません👼それをあえて二人に歌ってもらうジーザス!!!

結構バキバキに踊る曲なのでギャップにキュンとするはず!

ジャニーズコンサートで時たま使われる炎の球がぼふって出るやつあるじゃないですか?(語彙力)

あの演出のなかで黒のジャケットとスキニー着て踊って欲しい……やだチョー好き……ムービングに乗ってメインステージからセンターステージまでやってくる図を想像して謎のハイテンションになるも、すべて妄想な事に気が付き頭を抱えています。

 

  • 今江×朝田

チラリズム」(NEWS小山×加藤 ユニット曲)

 

みんな大好き今朝にはコヤシゲのこの曲。歌詞も振り付けもかわいいこちら、ただ純粋に私が見たいっていうだけの選曲です。

2人ともむっつりスケベっぽいですしね☜シゲパートが今江くんで慶ちゃんパートが淳弥で。

ファンに見向きもせずに今江くんとアイコンタクトしまくる淳弥の図が頭に浮かびます。

黒縁丸メガネ必須で!!!!チョー――――カワイイ‼最高カワイイ今朝もっとやれ(´;ω;`)

 こちらはまるくせり上がるステージとかでやってほしいナ…

  • 今江×林

White Love Story(NEWS)

 

今江くんまとくんが一番迷ったんですよねえ。ダンスのイメージのほうが強いけどもあえてのウエディング・ソング。この曲聴くと泣いちゃうんですよ……ぜひ一度聞いてみてください。

まとくんは一青窈さんのように優しく包み込んでくれる歌声の持ち主。将来奥さん溺愛しそうNo.1(私調べ)です。

今江くんとまとくんと結婚したくないですか??幸せになりたくないですか???

無理なことは重々承知ですがせめてこの曲の間だけでも夢見せてくれ~

 

 
f:id:mai_kj:20170131154302j:image

 

 

全員分書ききってしまおうと思いましたが、めちょめちょ長くなりそうだったので今回はここまで!続きも早めにあげます。

読んでくださった方ありがとうございました!

ひとつ言わせてください!ダンスクは神!

以上まいでした('ω')v